デキるビジネスマンの手帳の使い方 ver.1

今回から、復習のためのアウトプットを各回に分けてしていこうと思います。

 

〜デキるビジネスマンの手帳の使い方ver1〜

参考文献「仕事の早い人の手帳・メモの基本」    著者 伊庭正康

 

どんなことでも手帳に書く

→記憶を手帳にアウトプットしておくことで、脳がクリアになり目の前のことに集中出来る

 

手帳に先々のスケジュールを細かく記入する。そのスケジュールを確認してどこに「スキマ時間があるか確認し、大事な予定があればロックする。

→先々のことを確認することで、その予定に備えることが出来る。また、大事な予定に合わせ

 てスケジュール管理が出来る。

 

ウィークリー手帳の時間軸での管理が必須

→スキマ時間が見えて新しい挑戦や勉強がしやすくなる

 

以上が今日の3つ復習アウトプットです。

ちなみに、赤色は実践できること。いわばアクションプランです。

 

ほとんどの人は本を読んでも忘れてやらないでしょう。しかし、私の考えとして、自己啓発本や専門書、ビジネス書は行動やマインドに反映させないとただの娯楽です。せっかく自分のためになる本を読んだのに、もったいないと思いませんか?

 

もし、みなさんが自己成長したい!自分を変えたい!という強い気持ちがあれば、私と一緒に行動変革して自己成長していきましょう!そして、こんな有益な情報や行動があるよという方は、ぜひ教えていただきたいです。

 

 

最後に、同じ花粉症の方がいればわかると思いますが、花粉症辛いですね😭