デキるビジネスマンの手帳の使い方と仕事 ver.4

デキるビジネスマンの手帳の使い方と仕事 ver.4 参考文献「仕事が早い人の手帳・メモの基本」 著者 伊庭正康 今日の3つのアクションプラン 1.納期までに3回アラートを設定する →納期や期限を忘れないように防止することが出来る。 →1週間と3日前にチェ…

デキるビジネスマンの手帳の使い方と仕事 ver.3

デキるビジネスマンの手帳の使い方と仕事 ver3 参考文献「仕事が早い人の手帳・メモの基本」 著者 伊庭正康 今日の3つのアクションプラン 1.ムリやりにでも3週間先の予定を埋める →3週間先までの予定を仮予定でも組むことで、自然と先読みする力が身に付…

デキるビジネスマンの手帳の使い方 ver.2

デキるビジネスマンの手帳の使い方 ver.2 今回で2回目の紹介です。 手帳の使い方の元となっている本は「仕事が早い人の手帳・メモの基本」です。 ぜひ少しでもこの記事に興味を持ったら、読んでみてください! それでは、本題に入りましょう。3つの反映さ…

デキるビジネスマンの手帳の使い方 ver.1

今回から、復習のためのアウトプットを各回に分けてしていこうと思います。 〜デキるビジネスマンの手帳の使い方ver1〜 参考文献「仕事の早い人の手帳・メモの基本」 著者 伊庭正康 ・どんなことでも手帳に書く →記憶を手帳にアウトプットしておくことで、脳…

学生生活残り1ヶ月なのに勉強の勉強を始めた。

おはようございます。TOMOです。 今「ムダにならない勉強法」という本を読みました。 以上の本のタイトルのある通り、勉強の勉強本です(笑) 私の学生生活はも残り1ヶ月ちょっとで社会人になるのに、勉強の勉強なんて、、 と思うかもしれませんが、勉強は…

初めてブログ初めてみました。感想述べます。

初めまして。tomoと申します。 ブログを初めて、いくつもブログが作られて使い辛いというのが初めての感想です。 それよりなぜブログを始めたかは それはアウトプットのためです。 ブログでアウトプットすると、記憶に残りやすいからです。 最強の勉強法だと…